自社媒体

  • 第一回 8月4日(日)マナー講座とバーベキュー。 午前はマナーコンサルタントによるコミュニケーションについて学びました。午後は白根御苑にてバーベキュー大会・ビンゴ大会・カップルマッチングを行いました。コミュニケーションについて学んだ直後、すぐに実践です! 釣り堀で釣りを楽しみながらのバーベキュー大会は、主催者側が想定していた以上に、皆さんが楽しんでくださっている姿が印象的でした。カップルは1組成立いたしました。
  • 第二回 8月25日(日) マナー講座とよしもと興業芸人による講座  イメージコンサルタントによるパーソナルカラー講座。受講生の多くは自分に合う色を知りたい!と感じたようです。 コミュニケーションを学ぶ講座では、男性は「オオカミ少年」のお二人、女性は「出雲阿国」さんを講師としてお迎えし、男女別々の部屋で具体的なコミュニケーションの取り方を学びました。座学が中心でしたが、昼食時など終始和やかなに男女が話し込む姿が印象に残りました。 カップル成立は1組です。
  • 第三回 9月15日(日)マナー講座と野菜収穫体験   午前は、フリーアナウンサーによるコミュニケーション全般について受講。午後は、片品フルーツ農園へ移動しトマトやトウモロコシの収穫などを楽しんだ。同日、村では「OZE かたしなアカペラファンタジーFES」を開催していた。カップルにはならなかったが、数名のグループでこちらへ行く様子も確認できた。カップル成立は1組。
  • 第四回 10月5日(尾瀬ハイキング) 全四回実施プロデュースさせていただきましたが、参加人数は最高数でした。歩く途中では、とても会話が盛り上がっておりました。フォトスポットでは互いに写真を取り合う姿も見受けられました。カップル成立は3組でした。

尾瀬コンin片品村

 片品村では、業界のプロフェッショナルや地元マスメディアなどの意見を取り入れ、婚活イベントを開催し少子化や過疎対策へ取り組みをする事業があり、こちらのお手伝いさせていただきました。
 開催時期は、令和元年8月~10月の計4回。片品村は、夏から初秋にかけて季候の良い時期となります。片品村の魅力をお知らせする・知ってもらう・体感していただくのには最高の季節と判断し、この時期を選定いたしました。特に注力した点は、「村に馴染んでいただく」ことです。村の催事とリンクさせる、村の自然を思いっきり満喫し、農産物を堪能する体験ができるよう、創意工夫いたしました。