- 町長には、マイロックタウン東吾妻のTシャツと町のご当地バーガーデビルスタンバーガーの帽子を身にまとって、カラオケ大会に参加していただきました。
- 歌はもちろんのこと、衣装も素晴らしかったです。
- 町の広報でもお知らせくださいました。
- ハート型土偶のトロフィーです。
- 大盛況で幕を閉じました。
東吾妻町のまちづくりプロジェクト えびばで忍者計画 カラオケ忍者紅白歌合戦
東吾妻町まちづくりプロジェクトのプロデュース3年目の事業になります。「誰もが主人公になれる町 マイロックタウン東吾妻」の取り組みの一つ。2018年にあづま温泉桔梗館にてカラオケ大会を実施いたしました。今回は、会場と規模を更に大きくし、機材の準備から設営、運営、司会進行まで、全て町民の皆様にお願いしました。
東吾妻町コンベンションホールにて2020年1月19日「第1回カラオケ忍者紅白歌合戦」が開催され、紅白に分かれての30組が出場し、250名を超える観客を前に自慢の歌声を披露していただきました。最高得点者には、栄光の「マイクを持ったハート形土偶」トロフィーが授与されました。こちらのトロフィーも、もちろん手作りですし、土台部分は町の業者さんにもご協力いただきました。
結果審査中には中澤恒喜町長も加山雄三さんの曲を熱唱。表彰式後には東吾妻町出身の演歌歌手・松岡ゆうじさんの歌謡ショーも行われ、東吾妻町がカラオケづくしの一日を楽しんでいただけたようです。
まさかこんなにたくさんのお客様にご来場いただけるとは思っておらず、準備したパンフレットが途中で無くなってしまったのには驚きました。スタッフが大急ぎで役場に戻り、コピーをしてきたのは言うまでもありません(汗) 丸1日カラオケ三昧だった為、知らなかった演歌の世界に足を踏み入れ、演歌の世界観に酔いしれて1週間ほど演歌が頭から離れない…というスタッフが弊社におりました。それくらい魅了される1日でした。